happynekolife22の日記

テーマは猫との暮らし。DIYで猫のための部屋作り、手作り猫用おやつ、猫との日常を四コマ漫画で紹介していきます。

飼い猫紹介その② 小太郎編

 

f:id:happynekolife22:20180226205147j:plain

 

小太郎は、妹がおじいちゃんの家から引き取ってきた2歳の雄猫。

とってもシャイボーイで押し入れにいることが多い。お客さんがきてもすぐに押し入れに隠れてしまう。

家に来たばかりの頃、警戒心が強くて、撫でることも難しく、正直私は飼うのは難しいかなと思いました。

でも、小太郎に惚れていた妹が「絶対に大丈夫!!」と諦めずに小太郎と接した結果、6ヶ月後初めて触れるようになったのです!

そのときの感動は、忘れられません。今では、知らない人にはまだ慣れませんが、妹の布団で一緒に寝るし、撫でて〜と甘えてきます。

 

f:id:happynekolife22:20180226215629j:plain