happynekolife22の日記

テーマは猫との暮らし。DIYで猫のための部屋作り、手作り猫用おやつ、猫との日常を四コマ漫画で紹介していきます。

飼い猫紹介その①  モコ編

f:id:happynekolife22:20180123193731j:plain

 

 モコは、一歳のメス猫。野良猫だったモコのお母さんは短毛、他の兄弟も短毛なのに、モコだけ長毛で生まれてきました。

その風貌は、まるでノルウェージャンフォレストキャットのよう!!

それでは、どれだけそっくりなのか比較してみましょう。

 

こちらがノルウェージャンフォレストキャット。毛が長いです。

 

f:id:happynekolife22:20180123194558j:plain

 

そして、こちらが、モコ。毛が長くてもこもこだからという理由で、この名前が付けられました。単純ですね。

 f:id:happynekolife22:20180123194451j:plain

 

どうでしょう?もこもこさ加減とか、かなり似ていませんか?!(はい、親バカです笑)

母猫は野良猫なので、モコのお父さんがどんな猫なのかはわからないのですが、きっとノルウェージャンフォレストキャットの血を引き継いでいるのではないかなと想像しています。

f:id:happynekolife22:20180123195948j:plain

ちなみに、子猫時代はこんな感じでした。一番右側のにゃんこがモコです。

兄弟猫は、短毛なのに一匹だけモコモコ。

野良猫でブラッシングもちゃんとされていなかったので、飼い始めた頃は絡まった毛玉も付いてて取るのが大変でした😥

あまりにも酷い毛玉で、素人では取るのが難しかったので、獣医さんにとってもらいました。

長毛種は、ブラッシングが大事ですね。

 

モコの特技は、お手とハイタッチ!と大好きな紐を投げると、くわえて持ってくることです。

 

 

犬かっ!!!!!!!!!!!

 

 

とツッコミが入りそうですが、猫です笑。

犬と同じ躾の仕方をしたら、覚えてくれました。

特技のことも、また記事にできたらなと思います。